♡♥♡♥♡秘密のエンタメ屋さん♡♥♡♥♡

映画やドラマ、テレビ、アニメ、本、YouTube、音楽、観光旅行など、日々の暮らしを明るくしてくれる「ヒミツ」のエンターテイメントをご紹介します♥

家を使った謎解き型サプライズが楽しい!!【リアル脱出ゲーム好きさんにも】

こんにちは。バレンタインいかがお過ごしですか?

好きな人にチョコを渡したり、気になっていた人から、チョコをもらったりしましたか???

ふむふむ、リア充してる人は、このブログをバレンタイン当日には読みにこない?

それ言った人誰?遠まわしにバレンタイン当日にこのブログ書いてる私を、ディスってるじゃないの!!しばいたろか!!

ウソです、読みにきてくれてありがとうっ!!

好き好き大好き!!!!❤❤❤

バレンタイン当日にこの記事を書いている、寂しい管理人は、寂しさを紛らわすために、ちょっとしたゲームを作ってみました。

今日は、そのゲーム、というか、サプライズというか、、、を紹介しますっ!!

誕生日のサプライズや、誰かに感謝を伝えたい時にも、使えるよ。

あと、リアル脱出ゲーム好きさんには、めちゃくちゃおすすめ。

まずは、全貌をば

あなたは仕事から帰ってきたところです。

「あれ、ドアにはり紙がはってあるぞ…。なんだろう」

f:id:osanm060225musicAY:20180214191943j:plain

お仕事おつかれさま。ボクは、クマのクマさんだよ。

実は、ボク、大切なものをなくしてしまって、困ってるんだ。 ○○ちゃん、助けてくれるかい?

…ありがとう!!助けてくれるんだね★

探し物の最初のヒントはね、

ちちんぷいぷいのぷい!!!

はい!

○○ちゃんの左のポッケを見てみてね❤

クマのクマさんより

なんだ、このとてもかわいいクマさんとやらは!!!(自画自賛

「ん?左のポッケに何か入ってる?」

f:id:osanm060225musicAY:20180214192016j:plain f:id:osanm060225musicAY:20180214192109j:plain

おおきな冷たい箱の中

大きな冷たい箱?

あ、もしかして、冷蔵庫のことか???

あれ、じゃあ下に書いてあるこの絵はなんなんだ?

「ゾウが×で、塔が○?」

あ、わかったぞ。

冷蔵庫ではなくて、冷凍庫ということか。

よし、見に行こう。

f:id:osanm060225musicAY:20180214192146j:plain f:id:osanm060225musicAY:20180214192228j:plain

お、あったぞ。

めまぐるしい勢いで服がdance!ダンス!だんす!

服がダンス?なにそれ???服をしまうのはタンスじゃなくて?

おあとがよろしいようで。

しかも、めまぐるしい勢いって……。

いや、ちょっと待てよ。

わかったぞ。あれだ。

f:id:osanm060225musicAY:20180214192334j:plain

あ、またなんかはってある!!

f:id:osanm060225musicAY:20180214192400j:plain

でこぼこ黒白ドレミファソ!!!!

これは簡単!でこぼこしてて、黒と白の鍵盤がある、あれね!!

そう、ピアノ!!!

f:id:osanm060225musicAY:20180214192429j:plain

あれれれ、ない。。。

f:id:osanm060225musicAY:20180214192455j:plain

あった~~~~~。

とりが2ひき、ピヨピヨピヨ、緑と白の仲よしさん

いやいや、鳥かってないよ?

背景が青くて、白い羽の小鳥さんにはいつもお世話になってるけど。

とりあえず、家中を捜索してみよう。

f:id:osanm060225musicAY:20180214210422j:plain

あった!!緑と赤の仲よさげな鳥!

f:id:osanm060225musicAY:20180214210508j:plain

うごく人間が見られる大きな画面って?

パソコン?スマホ?テレビ?どれだろう???

あ、この下に書いてあるイラストは、多分テレビだ!!(適当)

あった!!!!!

お手紙だ!!!

f:id:osanm060225musicAY:20180214210547j:plain

○○ちゃん

探し物は見つかったかな?

さあ、今までのなぞなぞの頭文字を全部つなげてみて?

…どうかな?

「おめでとう」

これが、ボクが、伝えたかったことなんだ❤

HAPPY BIRTHDAY!!!

○歳のお誕生日おめでとう。

そうそう、ボクが探していたものって、実は、 ○○ちゃんへのプレゼントだったんだ。

今年も一年笑顔で過ごしてね!!!

クマのクマさんより

ということで、無事にクマのクマさんから、バレンタインプレゼントを受け取ることができました!💛

なお、全て自作自演です。。。(泣)

これ、自作自演だとちょっとあれですが、普通に友達や家族に対して、やったら喜んでもらえますよ。

もし、よかったら、やってみてね。