【コナン】高山みなみファンが必ず読むべき記事まとめ7選【キキ】【乱太郎】【推し】 

本記事では、高山みなみさんファンが必ず読むべき記事7つを紹介します。

『名探偵コナン』の江戸川コナン役に、『魔女の宅急便』のキキ役、『ゲゲゲの鬼太郎』5期の鬼太郎役など、数々の代表作を生み出している高山みなみさん。

高山さんは、『らんま1/2』で姉御肌の天道なびきを演じたり、『忍たま乱太郎』では真面目だけどおっちょこちょいな猪名寺乱太郎役を演じたりと、幅広い役柄をこなしています。

そんな高山みなみさんに関する、さまざまな記事を集めました。

高山みなみさんファンは必見ですよ!

「名探偵コナン」と歩んで20年 声優・高山みなみが振り返る「私の3分の2は江戸川コナン」

www.buzzfeed.com

この記事は、高山みなみさんにとって「江戸川コナン」はどんな存在なのかについて詳しく掘り下げられている、インタビューです。

コナンという役に対する、高山さんの深い愛情を知ることができます。

以下に、印象的だった部分を2つ引用します。

「コナンくんかっこいい!」なんて言われると、自分が言われているように思えて照れちゃいます(笑)。「コナンくんのどこが好きですか?」という質問も困っちゃうんです。自分の好きなところを聞かれても、答えるのって難しいですよね?



高山さんにとって「江戸川コナン」という役は、ただの演じているキャラクターというだけでなく、それ以上の深い思い入れがある役なのだな~、と思わされました。

声の演技をする、声で表現をする役者を声優と言うのだと思います。なので、まずはお芝居ができなければなりません。体の動きを理解できなければアクションの声をつけられないし、心の動きを理解できないと声で表現しようがない。



高山さんはアクションシーンの後、筋肉痛になることもあるそうです。

声だけでなく、全身で演じているのですね。

高山みなみさんの熱心なファン対応を紹介した漫画が話題に 「春コミ」チャリティイベントで

nlab.itmedia.co.jp

高山みなみさんファンが読んだら、悶絶してしまいそうな記事です!!

こちらの記事、エピソードはもちろんのこと、このお話しの投稿者さんの鬼太郎の絵がとんでもなくかわいいです。破壊力がすごい!!

読めば読むほど、イベントで高山みなみさんにお会いできた方が羨ましくなります~!!

それにしてもこんなに丁寧に対応してくださる高山さんは、ステキ過ぎますね。

私も直接、高山さんにお会いしてみたいな~。来年は映画の公開挨拶に申し込もうかな~~。

映画『名探偵コナン ゼロの執行人』声優・高山みなみと古谷徹「江戸川コナンと安室透」を語る

www.animatetimes.com

この記事には、安室さんも登場しているので、安室の女も必読ですっ!!

それと、映画(『ゼロの執行人」)の要所要所のイラストが記事に取り込まれているので、それだけでも一読の価値があります。

安室さんのあのシーンや、コナン君のあんなシーンが、いっっっぱいイラストでのってます。見逃せませんよ~。

高山みなみ、コナンの役で知られる有名声優の魅力に迫る7つの事実

ciatr.jp

高山さんのこれまでのこと歌手としての活動のことも書かれています。

高山みなみさんのファンになりたての人は絶対に読んだ方がいい記事です!!

『魔女の宅急便』画家の少女、ウルスラについて知っておきたいこと

ciatr.jp

高山みなみさんが『魔女の宅急便』のキキを演じていることは有名ですが、画家の少女・ウルスラを演じているのも高山さんだって知ってましたか?

ボーイッシュで姉御肌のウルスラと、壁にぶつかっても一生懸命乗り越えていくキキ。どちらも魅力的ですね。

「家族をつなぐ作品になって欲しいです」――劇場版アニメ『忍たま乱太郎 忍術学園全員出動!の段』インタビュー企画第二弾は乱太郎役・高山みなみさん

www.animatetimes.com

高山さんと言えば、『忍たま乱太郎』の猪名寺乱太郎役としても知られています。

小さいころ、夕方に高山みなみさんの声を聞いて育った人も、たくさんいるのではないでしょうか。

かくいう私もその一人。でも大人になるまで、乱太郎役が高山さんだとは知らなったので、好きな声優さんに実は子どもの頃出会っていた!!!というキセキに胸が高鳴りました!!!

こちらの記事は『忍たま乱太郎』が映画化した時のインタビュー記事です。忍たまでの記事は少ないのでこちらも必読です。

声優さんに聞いてみた!『忍たま乱太郎』乱太郎役・高山みなみさん、きり丸役・田中真弓さん、しんべヱ役・一龍斎貞友さんに聞いてみた!

声優さんに聞いてみた!『忍たま乱太郎』乱太郎役高山みなみさん、きり丸役田中真弓さん、しんべヱ役一龍斎貞友さんに聞いてみた! 前編 | アニトク! | NHKアニメワールド

こちらの記事も超絶オススメです!!!

高山みなみさんと田中真弓さん、そして一龍斎貞友さんの3人が、忍たまになぞらえて、あんなことやこんなことを語りつくしてくれちゃっています。

3人の声優さんの『忍たま』に対する愛情を肌で感じることができますよ。

上に貼った記事は「前編」で「後編」もあるので、忘れずに読んでくださいね。

まとめ

以上、高山みなみさんのファンが読むべき、7つの記事を紹介しました。

もしかすると、「ここにある記事もう全部読んだことあるわ」っていう人もいたかもしれません。

そんな方は、もう『高山みなみマスター』ですね!おめでとうございます!!

(『高山みなみマスター』の方で、他にもいい記事があるのを知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。よろしくお願いいたします。)

それにしてもこうして見てみると、高山さんは本当に数々のお仕事をしてらっしゃることがわかりますね。

そして全ての記事を読んでみて、高山さんが、どの仕事、どのキャラクターに対しても、真摯に向き合っているお姿がとても印象に残りました。

この記事を読んで、「高山みなみ最高!!」っていう気持ちが少しでも増えてくれたら嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。少しでも「読んでよかった」「ためになった」と思っていただけたら、読者登録をしていただけると嬉しいです!!!!!