【ブログ初心者】1日50PVいくなるために必要なたった一つのこと【アクセス数】

スポンサーリンク

この記事では、ブログ初心者が、1日50PVいくようになるために必要なたった一つのことについて紹介します。

ブログをはじめたばかりの頃って、記事を書いても書いてもなかなかPV(ページビューのこと)が増えませんよね。

一桁台が続くと、「もう、やめようかな・・・」って思ってしまうこともあると思います。

実は、私もそうでした。ブログを始めて2年ほど、ずっと平均15PV程度でした。

でも、あることを意識するようにしたら、毎日50PVもいくようになりました。

稼いでいるブロガーさんに比べたら、全然の数字ですが、もともとが0PVだったことを考えれば大きな成長です。

ここからは、50PV達成するために気を付けたことと、達成してみて感じたことを紹介します。

50PV達成するために「キーワード」に気を付けた

これは『クロネのブログ講座』の「100記事講座」の中で紹介されていたことです。しかも、「100記事講座」の中でも、一番最初に気を付けることとしてあげられていたのが、この「キーワード」を意識するということでした。

平均15PVではありましたが、100記事はとうに書いてきていたので、「なんだ、こんなの簡単でしょ」と最初は思っていました。

ところがどっこい、自分が書いた記事を見直してみると、全くといっていいほど、キーワードが含まれていなかったことに気付きました。

「そりゃ、検索される訳もないよな・・・」と思いました。

そこで、それ以降、今まで書いてきた記事のタイトルをキーワードを含めたものに変えたり、それから書く記事は「どんなキーワードで書いたらいいかな」と考えながら、書くようになりました。

この詳しいやり方については『クロネのブログ講座』を読んでみてくださいね。こちらから読めます>>> クロネのブログ講座|趣味ブログで自分の好き・得意・趣味を自動販売機化する方法



これだけです。

たったこれだけのことで、1日50PVもいくようになりました。

もしかしたら、昔の私のように、「100記事書いてるのに全然読まれてないんだよな」と思っている人がいるかもしれません。

でも、安心してください。

100記事書いてきたということはそれだけのブログ筋がついています。

きっとやり方が正しくなかっただけだと思いますよ。ぜひ、『クロネのブログ講座』を読んで、実践してみてください。『クロネのブログ講座』はこちらから>>>

クロネのブログ講座|趣味ブログで自分の好き・得意・趣味を自動販売機化する方法

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ともに歩んでいきましょう。また次も見に来てね。ぐっばい。