100均の貯金箱がオシャレでかわいい!写真まとめ【レモン】

スポンサーリンク

この記事では、100円均一で売っている、おしゃれでかわいい貯金箱をご紹介します。

子どもの頃、貯金箱って持っていませんでしたか?

振ってみては「あ~、あんまり音がしないな」って思ったり、何かほしい時にはそこからお金を引っ張り出したり・・・

きっと子どもの頃の思い出に、一つは残っていることと思います。

さて、最近では、100円均一でもかわいくておしゃれな貯金箱が売っているという情報を聞き、早速見に行ってきました。

大人でもテンションが上がってしまうものがたくさんありましたよ。さあ、それでは紹介していきますね。

レモン

モノトーンの貯金箱

(社) こちらは白黒の貯金箱です。「300,000」と書いてあることからもわかるように、500円玉で最高30万円のお金を貯めることができます。

数字の字体も特徴的で、とってもかわいいですね。

開封には缶切りが必要になっており、「ちょっと使っちゃおう~」なんていうことができないようになっているんですね!!

これなら気持ちが弱い私のような人間でも、続けることができそうですね。

(社) また、裏に貯金を始めた日付を書くことができるようになっています。こういう細かいところもいいですね。

金と銀があり!金きらきんの貯金箱

(社9 こちらは、金と銀の貯金箱です。どちらもキレイに光っているので、縁起がよいですね。

この貯金箱を使えば、自然にお金がたまりそうな予感がします。

こちらも最高で30万円貯金できるとのこと。ただし、保管状況によってはサビてしまうこともあるそうです。缶切りが必要なのは、これも一緒。金(きん)の貯金箱を金(かね)でいっぱいにしちゃおう!!

外国っぽい感じのシャレオツな貯金箱

8社) こちらは、さきほどまでの貯金箱より、ちょっとサイズが小さめです。

このサイズだと、どこにでも手軽に置けるのがいいですね。

デザインも人がのっていたり、おしゃれば文字が書いてあったりと、大人になった今でも心に潜んでいる子ども心を刺激されます。こういうの好き~。

ピンクとマスカット色!スケスケな貯金箱

(社 お次は、ピンクとマスカット色のスケスケ貯金箱です。こちらも30万円貯めることができます。

今まで紹介してきたものとは違って、中身が見えるので、今どのくらい貯まっているのかを目で確かめることができますね。

こちら、簡単に底が外れるかと思いきや、ハンマーでないと開けられないようになっていました。 (社9 また、よく見ると、目盛りが付いており、「20%」「40%」「60%」「80%」と書いてあります。これなら飽き性の人(←私だ!!)でも、長続きさせられそうですね。

スケスケ貯金箱ミニサイズ版

8社9 こちらは、スケスケ貯金箱のミニサイズバージョンです。最高で10万円貯めることができます。

色は、青、ピンク、黄色です。信号機みたいでかわいいですね。

お好きな色を選んで、使うことができますよ。

犬がかわいい~!いやされ貯金箱

8社 貯金箱一面にかわいらしいワンちゃんがのっています。

一匹一匹表情が違って、見ているだけでもいやされます。犬好きな人には超おすすめです。

こちらは、500円玉で10万円貯金できるとのこと。開封には缶切りが必要です。

ネコもかわいいぞ!!いやされ貯金箱2

(社9 こちら、ネコバージョンもありました。子猫ちゃん、かわいいですね。

犬派もネコ派も対応しているの完璧すぎますね。

アーミー柄もある!シンプルかわいい貯金箱

8社) こちらは、アーミー柄の貯金箱。迷彩柄が好きな人は必見ですよ。

どでかく書いてある通り、10万円貯めることができます。

(社9 裏面には貯金を始めた日にちを書くことができます。

木目の柄の貯金箱

8社9 こちらは、木目の柄の貯金箱。見た目だけだと本当に木みたいですね。

色は白と茶色があるので、お好きな方を選べます。10万円が貯金できます。

以上、色々な貯金箱をご紹介しました。どれも、かわいくてオシャレなものばかり でしたね。

みなさんも貯金箱でお金を貯めて、ぜひ、幸せをゲットしてくださいね。

最後までよんでいただき、ありがとうございました。また次も見に来てね。ぐっばい。