【パソコン】Facebookのグループ投稿で、失敗・ミスした時の編集・削除のやり方

この記事では、パソコンでFacebookのグループ投稿をした時に、送信内容を間違えてしまった場合の編集や削除のやり方について、ご紹介しています。

Facebookのグループ投稿に参加しながら・・・

「よし、ここで改行っと!・・・って、えー!!送信されてしまった」

なんとことありませんか。

この記事を読めば、改行の方法も、投稿内容を編集もしくは削除するやり方もわかります。

上のような状況に陥ってしまった場合、問題は2つありますね。

一つ目は、「じゃあ、改行ってどうやるのさ」ってこと。そして、もう一つが「どうやってコメント修正したらいいの?」ってこと。

この2つについて説明していきます。

まず・・・改行のやり方は?


改行のやり方は簡単です!

パソコンの「シフトキー(SHIFT)」を押しながら、「エンターキー(ENTER)」を押すだけです。

エンターキーを押すだけだと、改行ではなく投稿されてしまうので、注意が必要ですね。

にしても、まぎらわしいことこの上ない・・・。

でも、一度覚えてしまえば大丈夫なので、ぜひ、この記事を読み終わったら、もう一度挑戦してみてくださいね。

Facebookのグループで、投稿内容を編集または削除する方法


ここからが、本題!!投稿内容を編集、削除するやり方についてご紹介します。

編集のやり方は?

f:id:osanm060225musicAY:20180531142313p:plain

この写真の赤丸のところに、マウスを持っていきます。ちょうど自分の投稿の右側で、コメントの中央あたりですね。

そこにマウスを持っていくと、「・・・」という3つの点々が出てきます。

そして、マウスのマークが、矢印から指のマークに変わると、「編集または削除」という文字が出てきます。

なので、そこをクリックしてみると、「編集する」「削除する」というのが出てきます。

編集したい場合には「編集する」を、削除したい場合には「削除する」をクリックします。

そうすると、「編集する」の場合には、また編集の画面に戻りますので、そのまま続ければ大丈夫です。

削除のやり方は?

f:id:osanm060225musicAY:20180531142400p:plain 削除の場合には、上のように「このコメントを削除してもよろしいですか?」という画面が出てくるので、「削除」をクリックすれば、コメントを消すことができます。

まとめ

以上、Facebookでの改行の仕方と、コメントの編集と削除の仕方について、ご紹介しました。

ぜひ、挑戦してみてくださいね。それでは、よいFacebookライフを!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。少しでも「読んでよかった」「役に立った」と感じていただけた場合には、SNSでの拡散や、読者登録をしていただけるとうれしいです。