第1回『となりのトトロ』のメイちゃんが身の回りのもの見たらこう言い間違えそう選手権

やあ、どうも。tomatosukiのよしりんです。


みなさんは2018年8月17日(金)の金曜ロードショーで放送された『となりのトトロ』を見ましたか??


日本人たるもの金ローのジブリ放送を見逃すなんてありえないはず。


なお、一番のジブリお気に入り映画は『魔女の宅急便』なので、全力でキキのかわいさを伝える文章もそのうち書きたいところです。


キキの声優さんはコナンの声優さんだって知ってた?↓↓↓

www.yosi-life.com


ちなみに、『となりのトトロ』のサツキちゃんはコナンに出てくる世良真純ちゃんの声優さんと一緒だよ。豆知識ね。


さて、『となりのトトロ』の名場面といえば数多くあるが、その中でも個人的に好きでたまらないのが、メイの言い間違い系。


とうもろこしは「とうもころし」だし、おたまじゃくしは「おじゃまたくし」になる。


・・・めちゃかわ。


まじめちゃかわだわ~~~。


メイちゃん可愛すぎな~~~~~~。


私ももう24歳だし、いつ結婚してもいつ子どもを生んでもおかしくないお年頃である。


それでメイちゃんみたいにかわいい子がうまれたら、普段の会話の中で「とうもころし」はとうもろこしだな、って理解しないといけないし、「おじゃまたくし」はおたまじゃくしだってことを瞬時に判断しないといけない訳じゃないですか???


という訳で(どういう訳で?)、今日は将来の我が子との会話に備えて、『となりのトトロ』のメイちゃんが身の回りのものを見たらこう言い間違えそう選手権を開催します。


これを見ておけば、きっと我が子の言い間違えが瞬時に理解できるようになるはず?!?!?!


ぜひみなさんも参考にしてみてね!!


それではいってみよう!!(前置き長すぎてごめんね)

①リモコン→→→????


「リコモン」って言いそう。


使用例:「お姉ちゃん、リコモン取って~。取ってくれないと目玉をほじくるよ」

②ランドセル→→→????


「ランセドル」もしくは「ランセルド」あたりかな。


「ランセルド」にいたっては最早原型をとどめてない説すらある。


使用例:「ほんとだもん、ほんとに昨日宿題をランセルドに入れたんだもん。嘘じゃないもん・・・」(半泣き)

③せんぷうき→→→????


「せぷうんき」とか言ってたらかわいいな~。


使用例:「せぷうんき回したけど、夏じゃなかったー。夏だけど、夏じゃなかったー」

④トイレットペーパー→→→????


「トレイットペーパー」あたりかな~。


使用例:トイレで紙が切れた時、

「ウソ!!!トレイットペーパーが切れちゃった。。。でも、、、メイはトレイットペーパーなんかなくても怖くないもん。メイ、泣かないもん」

⑤リンスインシャンプー→→→????


「リンプインシャンスー」


使用例:「うわあああああああん。市販のリンプインシャンスー買うんじゃなくて、別売りのリンプーとシャンスー混ぜて、リンプインシャンスー作るなんて、お姉ちゃんのバカアアああああああああ。」


以上、第1回『となりのトトロ』のメイちゃんが身の回りのもの見たらこう言い間違えそう選手権をお送りしました。


とりあえずメイちゃんが近くにいたら毎日楽しそうだっていうことがわかりました☆


ん??「やーーーい、お前のブログ読者5にーーーーん!!!」って聞こえてきたぞ??


そんなこと言って読者になるボタン押してくれないと、目玉をほじくっちゃうぞ!!


という訳でぜひ読者になるボタンを押していってね。


最後まで読んでくれてどうもありがとう。また次も見に来てね。ぐっばい。