【使い捨て】トイレ掃除に!そのまま流せるトイレブラシが超おすすめ!

スポンサーリンク

「トイレ掃除って、汚いからあんまりやりたくない・・・」
「同じ掃除道具を毎回使っていたら、逆にばい菌が繁殖してしまいそうで嫌だなあ・・・」


そんな風にトイレ掃除のことで頭を悩ませている方いませんか?


気持ちはよくわかります。トイレってすぐ汚くなってしまうし、でも掃除はしたくないしで、わかっていながら掃除を先延ばしにしてしまうことが私も何度もありました。


同じようにトイレ掃除にマイナス感情を持っている方に、この記事では、「スクラビングバブル」「流せるトイレブラシ」をご紹介します!


スクラビングバブルの流せるトイレブラシを使うようになって、私はトイレ掃除に対する嫌悪感が激減しました。


「トイレ掃除だーい好き!」というほどではないですが、思い立った時にさっとトイレ掃除できるぐらいには改善したので、トイレ掃除嫌いの方にもおすすめです。


以下では、スクラビングバブルの「流せるトイレブラシ」の魅力について、実体験をふまえながら徹底的にご紹介します!!

スクラビングバブル「流せるトイレブラシ」とは?

https://youtu.be/iw6lNmtm3Bkyoutu.be


スクラビングバブル「流せるトイレブラシ」は、ジョンソン株式会社の商品です。


ジョンソン株式会社では、トイレや浴室、キッチンなどの掃除を少しでもラクに、少しでもカンタンにするための商品をたくさん開発しています。


公式ホームページを確認したところ、主婦の方や一人暮らしの方にやさしい掃除道具がたくさん紹介されていました。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


公式ホームページはこちらから>>>
ボクたち働く、あなたラクする!|スクラビングバブル|ジョンソン株式会社

①使い捨てなのでいつでも清潔なブラシを使えて衛生的!

何といってもこの「流せるトイレブラシ」の魅力は、毎回新しい清潔なブラシを使えるということに尽きると思います!


使い終わったブラシはそのままトイレに流すことができます。わざわざごみ箱にまで捨てにいかなくていいのもありがたいですね。


私もこの記事を書くために調べていてはじめて知ったのですが、なんと使い捨てではないトイレブラシには、約23億個もの雑菌が繁殖しているそう!


数だけ言われてもピンときませんが、実は下水道の汚染レベルに匹敵するほどの汚さなんだそうです。


「私は使い終わったブラシをちゃんと水切りしてるから大丈夫」という方もいらっしゃるかもしれませんが、それ全然大丈夫ではありません!


水切りする時にブラシを上下左右に振ることで、雑菌の元となる汚水を四方八方に飛び散らせてしまいます。


この雑菌は、アレルギー腸管感染症を引き起こす原因にもなるので、注意が必要です。


このように繰り返し使うブラシだと雑菌をまき散らしてしまいますが、「流せるトイレブラシ」ならいつでも清潔な状態で使えるので安心です。

②洗剤いらずだから、手軽に掃除ができる!

「流せるトイレブラシ」は、ブラシの先端に洗剤がしみこませてあります。


水につけると、洗剤が溶け出します。


改めて洗剤を用意する必要がないので、「洗剤がないから掃除できない!」というようなことが起こりづらく、思い立ったその瞬間に掃除をすることができます。

③トイレのフチの裏にまでブラシが届く!

「流せるトイレブラシ」はブラシの形がゆるいカーブ型になっているので、便器のフチ部分の汚れもしっかり落とすことができます。

④収納もセットでついてくる!狭いトイレでも便利!

スクラビングバブルの「流せるトイレブラシ」には、専用の収納ホルダーも一緒についてきます。


これを使えば、狭いトイレ内であってもブラシを立てて収納することができます。

まとめ

以上、スクラビングバブル「流せるトイレブラシ」の魅力についてご紹介しました。


「流せるトイレブラシ」はいつでも清潔な状態で使えて、気軽に掃除できるので、掃除が嫌いな人にこそおすすめの商品です。


気になった方はぜひ一度、スクラビングバブルの「流せるトイレブラシ」を使ってみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。