映画『ここは退屈迎えに来て』主題歌を歌っているのは誰?成田凌がMVに出演中

スポンサーリンク

この記事では、映画『ここは退屈迎えに来て』の主題歌を歌っている、バンドグループ・フジファブリックについて紹介します。

f:id:osanm060225musicAY:20181012162028p:plain
フジファブリックStaff (@Fujifabric_info) | Twitter

映画『ここは退屈迎えに来て』主題歌&劇伴はフジファブリックが担当

youtu.be

2018年10月19日(金)公開の映画『ここは退屈迎えに来て』の主題歌・劇伴(映画内で流れる音楽のこと)を担当したのは、来年2019年に結成15周年を迎えるバンド・フジファブリックです。


主題歌『Water Lily Flower』は、本作のための書き下ろし作品となっています。


映画音楽の監修は今作がとなるフジファブリック。


曲を作るにあたり、『ここは退屈迎えに来て』の撮影現場に足を運んだり、監督との話し合いをしたりとかなり精力的に取り組んでいたそうです。


また、フジファブリックのメンバー・山内総一郎は、今回の主題歌担当にあたり、以下のコメントを発表しています。

国道、ファミレス、ゲーセン。舞台は僕が生まれ過ごした場所ではないのに、スクリーンには知っているような故郷の風景が広がっていました。
一人一人の心の揺れや移り変わりと音楽をマッチングさせたいと思いましたし、フジファブリックとして様々な場面でこの作品に加われたことを誇りに思います。
劇場で観られる日が待ち遠しいです!

フジファブリックってどんなグループ?

f:id:osanm060225musicAY:20181012162028p:plain
フジファブリックStaff (@Fujifabric_info) | Twitter

フジファブリックは、山内総一郎(Vo&Gt)、金澤ダイスケ(Key&Cho)、加藤慎一(Ba&Cho)からなるロックバンドグループです。


所属は、ソニー・ミュージックアーティスツとなっています。


フジファブリックは2000年に志村正彦 (Vo&G)を中心として結成されました。


志村はバンドの初期メンバーであり、中心人物として活躍してきましたが、2009年12月24日に29歳の若さでこの世を去りました。


志村の死後もフジファブリックはバンド活動を続行することを表明し、2011年夏より現メンバーの3人体制で本格的にバンド活動を再開しました。


個性派ロックバンドとして知られており、今までに「モテキ」TVドラマ版(2010年)の主題歌や、「宇宙兄弟」「銀の匙 Silver Spoon」「アオハライド」などのアニメ主題歌も担当しています。

主題歌『Water Lily Flower』のMVに成田凌が出演

『Water Lily Flower』のMVには俳優の成田凌が出演しています。


成田凌は、映画『ここは退屈迎えに来て』に「椎名くん」として出演しています。


「椎名くん」は、高校時代にみんなの憧れの的だった存在で、映画中では橋本愛演じる「私」と、門脇麦演じる「あたし」を魅了する重要な役どころとなっています。


MVの監督は、映画『ここは退屈迎えに来て』の監督・廣木隆一がつとめており、映画のサイドストーリーとしても楽しめます。


『Water Lily Flower』は、ゆったりとしたリズム優しい歌声があわさって、疲れた心に深くしみいってくるような曲です。


MVは白黒映像がベースになっていますが、最後にわずかながらカラー映像で、成田凌がボールを蹴っているシーンがあります。


それまでの白黒と対照的で、とても印象に残りました。

『Water Lily Flower』が収録されているミニアルバム『FAB FIVE』は10月3日発売開始

映画「ここは退屈迎えに来て」主題歌の「Water Lily Flower」を含む、ミニアルバム『FAB FIVE』2018年10月3日に発売開始です。


ほかに5曲が収録されており、全てが映画『ここは退屈迎えに来て』タイアップのための書き下ろし曲となっています。


約1年8か月ぶりのパッケージリリースとなる『FAB FIVE』、映画『ここは退屈迎えに来て』を見て、フジファブリックが気になった方はぜひ一度手に取ってみてくださいね。

FAB FIVE(初回生産限定盤)(DVD付)

FAB FIVE(初回生産限定盤)(DVD付)

まとめ:映画『ここは退屈迎えに来て』主題歌を聞きたい方はこちらから

以上、映画『ここは退屈迎えに来て』主題歌を歌っているフジファブリックについてご紹介しました。

『Water Lily Flower』のMVは現在、YouTubeにて公開されています。

興味がある方はこちらからご覧ください。

youtu.be


コードブルーの成田凌くんも好きです!
www.yosi-life.com
www.yosi-life.com

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。