ドラマ『僕とシッポと神楽坂』大地役の男の子(子役)は誰?嵐・相葉に負けない存在感!

スポンサーリンク

f:id:osanm060225musicAY:20181013114730p:plain
僕とシッポと神楽坂 (@shippo_daikichi) | Twitter


2018年10月12日(金)より、嵐・相葉雅紀主演の金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』がはじまりました。


ドラマを見ていて、大地役を演じているかわいい男の子が誰なのか気になったので、調べてみました。


相葉くんにも負けない存在感をはなっていた子役のあの子は、一体どんな人物なのでしょうか。

加瀬大地役を演じるのは、矢村央希(ひろき)くん!

嵐の相葉雅紀主演ドラマ『僕とシッポと神楽坂』で、加瀬大地役を演じるのは、子役の矢村央希(ひろき)くんです。


第1話では、相葉雅紀さんや広末涼子さんといった大物にも引けをとらない、圧倒的な存在感が印象的でした!


1話目からドラマの中心的存在として活躍していた、矢村央希くんとは一体どんな人物なのでしょうか。

矢村央希(ひろき)くんのプロフィール

  • 2008年8月31日生まれ
  • 身長126㎝(2018年現在)
  • セントラル株式会社所属


ひろきくんは2008年生まれなので、2018年現在、10歳の小学4年生ということになりますね。


ドラマデビューは、2010年に放送された『新参者』だそうです。


2008年生まれで、2010年のドラマに出ていることからもわかるように、ひろきくんは1~2歳の頃からすでに芸能のお仕事に取り組んでいたのですね。


現在10歳ですから、芸歴は今の時点で、8年はあるということになります。


10歳にして、「ベテラン」を名乗れるほどの芸歴です。


芸歴が長いだけあって、今までにもテレビドラマやCM、映画、雑誌など、多方面で活躍しておられます。


出身については、はっきりした情報を見つけることができませんでしたが、事務所のツイッターなどを見るとどうやら神奈川県出身の可能性が高そうです。

矢村央希(ひろき)くんの出演作品は?

テレビドラマ出演

新参者 第2・4話(2010年、TBS)アサミの息子 役
平清盛 第19・20・23話(2012年、NHK)今若丸 役
鍵のかかった部屋 第2話(2012年、フジテレビ)
緑川警部シリーズ 第4作「緑川警部 VS 33分の勇気」(2012年、TBS)緑川正義 役
ガリレオ2(2013年、フジテレビ)プレイルームの子供 役
警視庁捜査一課9係 season9スペシャル(2014年、テレビ朝日)井川竜太 役
保育探偵25時 〜花咲慎一郎は眠れない!!〜(2015年、テレビ東京)ケイジ 役
医師たちの恋愛事情 第6話 - 第9話(2015年、フジテレビ)高橋悠馬 役
スミカスミレ 45歳若返った女 第4話(2016年、テレビ朝日)芳江の孫 役

CM出演

江崎グリコ
タカラトミー
富士通
ブリヂストン
山崎製パン
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(2015年)

映画出演

ブレイブストーム

雑誌

小学館「幼稚園」準レギュラー
小学館「幼稚園」 
小学館「てれびくん」
フレーベル館「キンダーブック1」
ベネッセ こどもチャレンジほっぷ「English」
WINK UP 2013 9月号

矢村央希(ひろき)くん演じる、加瀬大地とはどんな人物?1話感想


『僕とシッポと神楽坂』でひろきくんが演じているのは、加瀬大地という人物です。


大地は、広末涼子演じる加瀬トキワの一人息子で、トキワと加瀬は二人で暮らしています。


トキワはひょんなことから、相葉雅紀演じる高円寺達也の「坂の上動物病院」で、動物看護士として緊急手術の手伝いをすることになりました。


一方で、大地は高円寺から「坂の上動物病院」の看板犬である「ダイキチ」の世話をするように頼まれます。


大地はダイキチの世話をしぶしぶ行っており、時にはダイキチを怒鳴りつけたり、強い口調で命令したりしすることもありました。


ですが、ダイキチがご飯を食べられなくなるという事件をきっかけに、大地はダイキチへの関わり方を深く反省することとなります。



第1話は、「大地の成長物語」という印象でした。


大地はダイキチの世話を高円寺から頼まれて、少しづつ何かが変わってきているように思えました。


特に、最初はダイキチの世話を嫌がっていた大地が、最後に「ダイキチの世話をさせてほしい」と母親のトキワに訴えるシーンはうるっときました。


第1話から大活躍してくれた大地くんの、今後の活躍が楽しみです。

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』の無料視聴はこちらから

テレ朝動画|テレビ朝日


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。