フリーランスにおすすめ!自宅でできる筋トレ&ストレッチ動画3選

スポンサーリンク

f:id:osanm060225musicAY:20181102221706p:plain

この記事では、フリーランスのブロガーやライターにおすすめの、自宅でできる筋トレやストレッチの動画をご紹介します。


ブロガーやライターとして活動している人の中には、自宅での執筆時間が長い人も多いのではないでしょうか?


長時間座って作業していると、体がなまってしまいがちですし、同じ姿勢でいるので体への負担も大きいと思います。


実は私自身、原稿に追われ一日18時間ほどパソコンに向かっていた時に、人生ではじめてのぎっくり腰を発症しました。


それ以降、作業の合間に意識的に体を動かすようにしています。


ここまで読んで、体を動かすことが苦手な人の中には、「運動?ストレッチ?めんどくさいな」と感じた方もいるかもしれません。


そんな方ほど、ぜひこの動画を見て、実際に体を動かしてみてください。
ぎっくり腰になってからでは、後悔してもしきれません。


今回ご紹介する動画は、根っからの文系で運動音痴な私でもできたもばかりなので、きっとこの文章を読んでいるあなたもできるはず!


自信を持って読み進めていってくださいね。

1.5分筋トレ!激しい有酸素運動レベルの効果

youtu.be

見た感じの30倍きついです。

っていわれて、どのくらいきついか想像したでしょ?


さらにその3倍くらいはきついです。
やればわかります。


あ、でも文系で運動音痴な私でもできたので、誰でもできます!大丈夫です!

2.【10分】ガチガチ専用!座ってできる簡単ストレッチ!

youtu.be

体が固い人にはこれがおすすめ!


これは運動音痴な私でも「気持ちいいいいいい」って思えました。


座ったままでできるというのも嬉しいですね!おすすめです。

3.【3分で背中の脂肪を落とし鍛える‼】くびれ・逆三角形の体は背筋の筋トレで作れます‼

youtu.be

この動画のおすすめは、何といっても時間の短さ!


忙しい人でも仕事の合間にさっとできてしまうくらいの短さです。


「たった3分で人間はここまで疲れることが可能なのか?!」というのが、はじめてこのエクササイズをやった時の私の感想です。


中学校時代の持久走を思い出しましたね・・・(遠い目)


以上、フリーランスのブロガーやライターにおすすめの筋トレ&ストレッチ動画をご紹介しました。


どれもやってみれば、効果を感じられることまちがいなし!


ぜひ仕事の合間にちょこっとだけでも体を動かしてみてくださいね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。