【妄想】オペラ『フィガロの結婚』を有名YouTuberがやるとしたら…【配役決めてみた】

スポンサーリンク
A B C
フィガロ しばゆー カンタ はじめしゃちょー
スザンナ あやなん ねこてん @小豆
アルマヴィーヴァ伯爵 てつや トミー ヒカキン
伯爵夫人ロジーナ バイリンガールちか りっちゃん ロシアン佐藤
ケルビーノ ぶんけい すしらーめんりく りっちゃん
ドン・バルトロ おるたな・ないとー シルクロード ワタナベマホト
ドン・バジリオ 桐崎栄二 ンダホ セイキン
マルチェリーナ えっちゃん 木下ゆうか えっちゃん
バルバリーナ @小豆 あやなん なる
ドン・クルツィオ 虫眼鏡 ザカオ カズさん
アントニオ ゆめまる モトキ ダーマ

解説という名のただの妄想

個人的に好きなYouTuberを集めました。

特にスザンナの配役は気に入ってます。

あやなんがやるスザンナも、ねこてんがやるスザンナも、あーずーがやるスザンナも絶対かわいい・・・!!!(確信)

一人ひとり持ってる雰囲気は違うけど、それぞれ方向性の違うかわいさになるはず!!

見たい、見たい。見た過ぎる!!!

ふう~。深呼吸、深呼吸、落ち着け自分。


伯爵とフィガロは基本的にセットで考えました。


フィガロがしばゆーなら伯爵はてつや。

フィガロがカンタなら伯爵はトミー。

フィガロがはじめしゃちょーなら伯爵はヒカキン。

という感じですね。


どのコンビもお気に入りではあるのですが、特にカンタとトミーは最高ですね。

トミーは普段の動画見てても時々「傍若無人だな」と思うことがあるので(褒めてる)、伯爵ぴったりだと思う。

カンタとねこてんとりっちゃんの最強トリオにこてんぱんにされてほしいです。


あと何気にマルチェリーナがえっちゃんっていうのもお気に入り。

えっちゃんはふわっとしてる感じがありつつも、芯がある感じに見えるので、ぜひマルチェリーナやってほしい。

マルチェリーナは一見すると脇枠というか汚れ役に見えたりもするけど、実は登場シーンもめちゃくちゃ多いし、超重要な役どころ。

それに『フィガロの結婚』の中である意味、伯爵の次くらいに成長・変化する役でもある。

題名ではフィガロが主役かのように見えますが、私は基本的に物語の中では変化する人が主役だと思っています。

(ごんぎつねの主役はごんではなく兵十だし、リトル・マーメイドの主役はお父さんだと思ってる派。このことに関しては話すと長くなるけど、そもそも小説自体が何らかの「変化」が含まれているお話だと大学時代に勉強しました。だからこう考えるようになったのかな)


ケルビーノのぶんけいさん、すしらーりくくん、りっちゃんというのも本当に見てみたい!

ケルビーノはズボン役といって実際のオペラでは女性が演じます。(役柄は男性)

なのでちょっとかわいらしさのある男性か、かっこいい系の女性にやってほしいな、って思って、こうしました。

ぶんけいさんとりくくんは二人ともかわいい系男子なので、いい感じ(いいかんでぃ)だし、りっちゃんはかっこいい系女子なのでケルビーノっぽさがすごい出ると思いました。

まじで実写化してほしいです。


今回色々配役を考えてみて楽しかったので、今度は別のオペラでもやってみたいです。

ただYouTuberだけに限定すると割ときつかったので、今度は「芸能人」っていう風に枠を広げてやってみたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。