♡♥♡♥♡秘密のエンタメ屋さん♡♥♡♥♡

映画やドラマ、テレビ、アニメ、本、YouTube、音楽、観光旅行など、日々の暮らしを明るくしてくれる「ヒミツ」のエンターテイメントをご紹介します♥

国産ダイエットプーアール茶【茶流痩々】が美味でした!味や特徴についてご紹介します!

f:id:osanm060225musicAY:20181209232054j:plain

今回、はじめて国産ダイエットプーアール茶『茶流痩々』を飲んでみました。


お茶の産地で有名な静岡県のお茶ということもあり、わくわくしながら飲みました。


お茶の味は好みが別れるものもあるので、ちょっぴり不安もありましたが、いざ飲んでみたらとてもおいしくてぐいぐいと飲んでしまいました。


この記事では、国産ダイエットプーアール茶【茶流痩々】を実際に飲んでみての感想をお伝えします。

『茶流痩々』とは?

f:id:osanm060225musicAY:20181209232142j:plain

荒畑園のお茶(静岡県産100%)の茶葉を使用した国産で出来たプーアール茶(後発酵茶)です。

このプーアール茶は黒茶の一種で、重合ポリフェノールや没食子酸を豊富に含み純水後発酵しておりますので、安心してお飲みいただけます。

煮出した場合はきれいな茜色、急須で淹れた場合はきれいな黄金色、まろやかな味と香りが特徴です。

f:id:osanm060225musicAY:20181209232226j:plain
袋には上記のような説明が書いてあります。


プーアール茶自体はあまり飲んだことがありませんでしたが、国産ということで安心しました。


それでは気になるお味の方を見ていきましょう。

国産ダイエットプーアール茶『茶流痩々』いざ実飲!!

f:id:osanm060225musicAY:20181209232305j:plain

届いた袋を開けると、商品と一緒に「荒畑園プーアール茶読本」というものが入っていました。


お茶以外に商品の説明の冊子までついてくるとは驚きました。

f:id:osanm060225musicAY:20181209232226j:plain
お茶のパッケージの裏には、プーアール茶の説明やおいしい飲み方が詳しく書いてあります。


またこちらの『茶流痩々』では、自然に還るティーバックを使っているそうです。

f:id:osanm060225musicAY:20181209232358j:plain
一度袋に入っていたティーバックを全部出してみました。


数えてみたら10袋も入っていました。


一日1パック使ったら10日分ですね。

f:id:osanm060225musicAY:20181209232515j:plain
ティーバックは三角形の形でした。


説明書きによると、こちらの『茶流痩々』はホットでもアイスでも、また煮出しでも急須でもおいしく召し上がることができるそうです。


f:id:osanm060225musicAY:20181209232539j:plain
今回は急須で淹れてみました。

ティーパック1袋を急須に入れ、沸騰したお湯を注いで、1~2分ほど待ちます。

1煎目から5煎目まで楽しめるそうなので、1煎目は短めの時間にしてみました。


f:id:osanm060225musicAY:20181209232603j:plain
1分たったプーアール茶がこちらです。

きれいな黄金色でとてもおいしそうです。

写真ではわかりませんが、お茶を注いだら部屋中に香ばしく優しい香りが充満しました。

リラックス効果もありそうな、心が落ち着く香りがします。

気になるお味は?

いい香りにつられて一口飲んでみると、とても飲みやすく心安らぐ味がしました。


香りは緑茶というより、烏龍茶に近い感じでした。


くせがないので、緑茶を飲みなれている日本人にとっても嫌な味ではないと思います。


1煎目だからか苦みも少なく、あっという間に一杯飲み切ってしまいました。


飲み終わった後で口の中にプーアール茶さわやかな風味が残るのも、いい感じでした。


くせがなく飲みやすいので、食事時に家族全員で飲むのにも合いそうな気がしました。


少し冷めるとかえってプーアール茶の香りが引き立っておいしく感じました。

仕事で疲れた日の夜に飲んだら、体の力が一気に抜けてリラックスしてしまいそうです。


その後、2~4煎目まで飲みました。だんだん入れる時間を延ばしていったので、最後までおいしく飲めました。


濃い目の味が好きな人は入れる時間で調整するといいと思います。

まとめ

今回は、国産ダイエットプーアール茶『茶流痩々』をご紹介しました。


「ダイエット」という文字が入っていることからもわかるように、『茶流痩々』にはダイエット効果もあるそうです。


ダイエットの食べ物や飲み物というと、今までは何となく「あんまりおいしくないんじゃないの?」と思っていましたが、この国産ダイエットプーアール茶『茶流痩々』は味もおいしくて驚きました。


こんなにおいしくて、しかも健康になれるというのは、とても最高だと思います!


気になった方はぜひ一度、国産ダイエットプーアール茶『茶流痩々』を飲んでみてくださいね。
静岡県知事賞受賞の国産プーアール茶 『茶流痩々』はこちらから

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。