♡♥♡♥♡秘密のエンタメ屋さん♡♥♡♥♡

映画やドラマ、テレビ、アニメ、本、YouTube、音楽、観光旅行など、日々の暮らしを明るくしてくれる「ヒミツ」のエンターテイメントをご紹介します♥

浜松駅にはピアノがある?噂を検証してきた!(JR新幹線)

スポンサーリンク

「JR浜松駅(新幹線構内)に、誰でも弾けるピアノがある?!」という噂を聞きつけて、検証に行ってきました!


私がこのピアノの情報を知ったのは、こちらの動画がきっかけです。↓↓↓

youtu.be


ものすごく優しい弾き方で、もうまじで聞きほれちゃいました( *´艸`)


実際に聞いてもらうとわかると思いますが、なんだか音が生きている感じっていうか、流れている感じというか・・・

一瞬、今自分は『千と千尋の神隠し』のDVDを見てるのか?!と錯覚してしまうほどの、迫力でした。


なんとこれまた驚くことに、この方、ピアノは独学なんだそうです。


しかも楽譜が読めないので耳コピで、曲を覚えているのだそう。


YouTubeに「まじかよ」ボタンがあったら、100回連打してるくらいには「まじかよ」っていう気分でしたね。


なかったので、グッドボタンを押しときました。


とまあ、この方の動画で浜松駅のピアノを知ったのですが、今日偶然浜松に出かける用事があったので、ついでに寄ってきました!



「浜松駅にグランドピアノがあるらしい・・・」という、ほぼあってないような情報だけで体当たりしてきたので、紹介します。

ピアノがあるのは浜松駅の新幹線構内


新幹線を利用しない方であっても、入場料140円で構内に入ることができます。


入場券は新幹線のチケットを買う機械で買うことができますよ。


(しゃ)

入場券は発売時刻から2時間以内に限り有効です。


2時間あれば、ゆったりとピアノのリサイタルをすることができますね。


エレベーターをのぼると、早速左側にグランドピアノが目に入ります。


(社)


堂々とした出で立ち!黒く美しく光ったその姿!そしてゆるやかな曲線美!


さて、このグランドピアノの音色やいかに!!!


ちなみにこのピアノ、説明の紙に「ヤマハピアノの頂点」と書いてありました。


お値段はなんと、19,000,000円(税抜)です。


いち、じゅう、ひゃく、せん、・・・・?!?!


なんと驚異の1900万でした!!!!


ひえ~。

いざ弾いてみた♪

なにはともあれ、弾いてみないことにははじまらない!


ちょっと緊張しながらも弾いてみました。


普通にお客さんが通るところの真横にあるのですが、誰でも弾くことができますよ。


実際に弾いてみると、音がすっごい響くし、音色がきれいだして、弾いていて気分がよかったです。


腕は変わっていないはずなのに、なぜかいつもよりうまく弾けている気がしました。



私は十八番の『エリーゼのために』を演奏してきました♪


普通に弾くだけで周りの人に聞こえてしまうので、ちょっと緊張しましたが楽しかったです。


ちなみに、今日は平日だからか私以外に弾いている人を見かけることはできませんでした💦


久々に人前(?)でピアノを弾いて緊張しましたが、とても音がいいピアノだったので弾くだけでも十分に価値があるピアノだったと思いました!


興味がある方はぜひ、一度JR浜松駅のピアノを弾きに行ってみてはいかがでしょうか?


オススメの楽譜はこちら!

www.yosi-life.com



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。