♡♥♡♥♡秘密のエンタメ屋さん♡♥♡♥♡

映画やドラマ、テレビ、アニメ、本、YouTube、音楽、観光旅行など、日々の暮らしを明るくしてくれる「ヒミツ」のエンターテイメントをご紹介します♥

東海オンエアの『視聴者ネタ会議』が面白かったので、優秀作品をまとめる。

スポンサーリンク

先日、アップされた東海オンエアの『【ネタのオンパレード】第一回!視聴者ネタ会議!!!!』という動画が面白かったです。


そこで、動画内で出てきた、優秀作品をまとめておきたいと思います。


企画説明

・東海オンエアの代わりに、視聴者が動画のネタを提案する。
・発表の持ち時間は一人30秒。
・発表後、審査員(てつや、ゆめまる、としみつ)が内容を判定。3人とも「○」の札があがった企画は、見事採用となる。


「視聴者からネタを集める」という発想だけでも十分に面白いのですが、さらに提出されたネタがめちゃくちゃ強者ぞろいというのが面白い。


さすが東海のファンだけあって、みんな東海オンエアがやると面白くなりそうな企画をわかりきっているな~と思いました。


以下では、東海オンエアの3人が「○」を出した企画について、順に列挙していきます。


このネタの動画があがり次第、URLもはる予定です。


優秀作品一覧


高齢者体験セットをつけて運動会!

高齢者体験セットを装着して、1500m牛丼や一本下駄競争を実施する。


なんと過去に東海オンエアのネタ会議で、全く同じものが採用されていたそうです。

という訳で、有無を問わず、採用です!!


何これ、絶対面白い!運動神経いい組のてつややりょうが苦しんでるところを見てみたいですね。


略さず答えろ!正式名称クイズ

罰ゲームは2週間略語禁止。

例題として「食パン」→「主食用パン」があげられていました。


見事採用。「楽しそうと思っちゃった」byとしみつ、「罰ゲームがちょうどいい」byゆめまる


普通に面白そう!あと、この企画を聞いてる時の3人の表情が、普段の面白モード(人を楽しませようとしてる時?)の時と違っていて、YouTuberとしての彼らのプロ意識を目の当たりにした気がしました。


第一回ハッシュタグ旅!!一枚の画像だけで同じ場所までたどり着けるのか!?

選ばれた風景の写真とまったく同じ写真をメンバーが撮りに旅に出る。与えられるヒントは都道府県のみ。


採用です!東海が自分たちで考え付きそうなネタだったのがすごいと思いました。

家の中で撮ってる動画も面白いけど、どこかに出かける動画も東海はすべらないので、期待が膨らみますね。できれば、『旅行の旅』ででかけていない都道府県にいってほしいです。