♡♥♡♥♡秘密のエンタメ屋さん♡♥♡♥♡

映画やドラマ、テレビ、アニメ、本、YouTube、音楽、観光旅行など、日々の暮らしを明るくしてくれる「ヒミツ」のエンターテイメントをご紹介します♥

傷をなめ合うのも悪くないね。~失恋の思い出~

スポンサーリンク

今日久しぶりに中学時代の友達に会いました。


大学3年くらいまでは、忙しくても年一くらいは何人かで集まっていました。


同じ習いごとをしていたつながりの友達です。


でも私は最近その集まりに参加できていませんでした。


それは、そのメンバーの中の一人とお付き合いしてた時期があって、その後お別れしたからです。


それ以降、何だか集まりに足を運びづらくなってしまっていました。




私は秘密主義なところがあって、付き合ってたことも、別れたこともあまり人に話していませんでした。


この集まりは好きだったけど、もしその人と会ってしまったらどう対応
したらいいかわからなくて、自然と飲み会とかにも行かなくなりました。



で、今日、久しぶりにあった友達と、「周りはどんどん結婚してくんだよね。」みたいな会話をしていたんですね。



それでお互いの恋愛の話になりました。


向こうは私の恋愛について知ってたみたいで、「また集まりたいけど、あの人に会っちゃったら気まずいんだよね」って相談しました。



そしたら、その友達が自分の過去の恋愛について話してくれました。



私はこうなって、こうなった後、こういう風に対処したよ。みたいな。

(身バレしたくないから全然具体的に書けなくてごめん)



一通り話を聞いて、なんだかすっごく慰められました。


自分でもなんでこんな気持ちになったのかはわからないのですが、「お互いに辛い経験を共有し合うのも悪くないな」って思えました。



今までは正直、傷をなめ合ってばかりいるのはださい、って思ってました。


もちろん、全ての傷のなめ合いがよいものという訳ではないです。



でも、時には同じ経験をしたもの同士、言葉を交わし合うのも悪くないのかも、と思いました。


少なくとも今日の私はめちゃくちゃ救われました。


過去のできごとは一切変わっていないのに、過去にあったことを違う見方で見られるようになった気がします。


明日、その懐かしメンツで集まるらしいです。


4年ぶりくらいに顔を出してこようと思います。