♡♥♡♥♡秘密のエンタメ屋さん♡♥♡♥♡

映画やドラマ、テレビ、アニメ、本、YouTube、音楽、観光旅行など、日々の暮らしを明るくしてくれる「ヒミツ」のエンターテイメントをご紹介します♥

声優・高山みなみが演じたアニメキャラクター一覧をまとめました!

スポンサーリンク

「コナンを見て、声優の高山みなみさんのことを知った」
「少年声が似合っているけれど、他にはどんな役をやっているのかな」
「高山さんが出ている他のアニメを見てみたい!」


この記事では、そんなあなたに高山みなみさんが演じてきたキャラクターをご紹介します。


高山さんは今までに様々なキャラクターを演じてきていらっしゃります。もしかすると「この役もそうだったんだ」という発見が得られるかもしれませんよ!


また、高山さん出演のアニメが見られるサイトについても記載しました(あるもののみ)。気になった方は、ぜひご覧になってみてください。


この記事を執筆する私は、幼い頃から高山みなみさんのアニメを見て育ってきた、通算15年以上のファンです。


そのため愛情過多でお送りしております。

愛情があふれてしまっていたら、温かく見守ってあげてください(*´ω`)それでは、いってみましょう!

声優・高山みなみってどんな人?

高山みなみが演じたキャラクター一覧

それでは、実際に高山みなみさんが演じられたキャラクターを見ていきましょう。

『名探偵コナン』 江戸川コナン役(1996年~)

言わずと知れた代表作。

毎年映画も公開されており、子どものみならず多くの大人からも人気を博しています。

普段はクールなコナンくんですが、蘭姉ちゃんに関することとなると、熱くなってしまうところがあります。

そのギャップがたまりません( *´艸`)

コナンを見るには【Hulu】がおすすめ!無料期間中に解約すれば、お金は一切かかりません。


『名探偵コナン』 高山みなみ役(本人役)

コナンを見るには【Hulu】がおすすめ!無料期間中に解約すれば、お金は一切かかりません。



『忍たま乱太郎』 猪名寺乱太郎役(1993年~)


こちらも今年で26年を迎える長寿アニメです。


子どもの頃、夕方の時間帯に、NHK教育テレビで見ていた人も多いのではないでしょうか。


言われてみると、コナンと乱太郎の声って似ている気がしてきませんか?


もうちょい詳しく書くと、コナンが子どもぶってる時の声(「あれれ~?おかしいぞ~?」の時など)が乱太郎の普段の声に似ている感じですかね。

『らんま1/2』 天道なびき役 (1989年~1992年)


高橋留美子による漫画が原作となっています。


なびきは、「お金がこの世で一番大事!」という性格で、ちょっと冷めているところがあります。


ボケばかりの天道家の中で、唯一のツッコミ的な存在です。


ちょっとSっ気もあって、私のどタイプです。(聞いてない)


特に、久能くんとの絡みが見ていて面白いです。


女性役ということもあり、声はコナンや乱太郎より高めです。


高山さんが演じている中では、私はなびきが一番好きです。(聞いてない2回目)


なびきには久能くんと幸せになってほしいです~♪