♡♥♡♥♡秘密のエンタメ屋さん♡♥♡♥♡

映画やドラマ、テレビ、アニメ、本、YouTube、音楽、観光旅行など、日々の暮らしを明るくしてくれる「ヒミツ」のエンターテイメントをご紹介します♥

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【検証】ミスドのドーナツ全部食べ終わるまで眠れま10(テン)

こんにちは。みんな大好き3時のおやつといえば~? そう、ドーナツ!!!(適当) という訳で、今回は、ドーナツ界の王様、こと、ミスタードーナツの大食いにチャレンジしてみました。 甘い物の大人買いが子どもの頃からの夢だった❤ 子どもの頃って、どんな…

教育学部卒の23歳OLが、小学6年生の全国学力テスト問題を解いてみたらどうなるのか。

みなさん、「全国学力テスト」って聞いたことありますか。 本日(2017年8月29日)の毎日新聞の朝刊の1面にどどーんと、この学力テストについてのっていました。 文科省によると、全体的に差が減少する傾向が続いているとのことです。 この学力テストをやっ…

吃音とともに過ごした10年を振り返る。葛藤と克服・受容までの道筋。

こんにちは。吃音(きつおん)って聞いたことありますか?? 簡単に説明すると、言葉がうまくでてこない症状のことです。「どもり」ということもあります。 実は、筆者は長らくこの吃音に苦しんできました。現在もたまにどもってしまうことがありますが、「…

あなたのことを心配させて欲しいんだ。

職場の先輩が体調不良で苦しんでいた。 金曜日に出勤したら、いつも元気が良くて、冗談ばかりいっている先輩の様子がおかしかった。 「人間って一日でこんなにやせ細ることが可能なの??」ってくらい、頬がこけてしまっていた。 「大丈夫ですか」って聞いて…

1人暮らし・ズボラ女子が教える、料理がラクになる考え方6つ

どうも、ズボラ女子です。 1人暮らしをしている女性の方!自炊してますか? 今どきっとして、耳をふさぎたくなったあなた。そんなあなたに読んでほしい記事です。これを読めば、料理に対する気持ちがラクになること、間違いナシ!! 料理めんどくさい。そん…

【深刻な問題】人の頼り方がまじでわからない・・・。「困ったら頼ってね」という言葉を紐解く。

「困ったら相談しなよ~」 「人に頼られたら悪い気はしないんだよ。だからいつでも電話して」 ここ最近、色んな人からこんな言葉をいただいております。 まず一つ言わせてください。 本当に、、、まじで、、、みなさん、ありがとうございます。。。 人間一人…

ブログを書く気が起きない時に私がやっているたった一つのこと

「ブログで稼ぎたいけれど、なんだか今日は書く気が起きない・・・」 「ブログをはじめたばかりの頃のあの情熱はいずこ・・・」 そんなブロガーの皆さん。今日は、ブログを書く気が起きない時に私が実践している、たった一つのことを紹介します。 義務感にさいなま…

周りの人は手を差しのべてくれている。あとは私がその手をつかむだけだと気付いた。

本日のツイート 授業で発表したり、ステージで司会やるよりも、身近な人に相談する方が緊張する。私のこと生まれた時から知ってくれてる人に相談したけど、涙が止まらない。理由はわからない。— はぴ・ぽじ子 (@kakomy225) 2017年8月15日 普通の人はこれが当…

静岡県焼津市・「焼津さかなセンター」にある大食堂渚のご飯が絶品。何度でも足を運びたい美味しさでした。

お盆休みを使って、地元・静岡県焼津市の「やいづ魚センター」に行ってきました。 センター内にある大食堂渚にて、美味しいお魚定食をいただいたので、紹介します☆ 焼津市は、水揚げ金額・全国第1位!!! 焼津市には、焼津港と小川港、そして、大井川港の3…

京都・清水にある『お茶漬けバイキング・阿古屋茶屋』でお腹も心も満たされて、最高すぎた!!

8月のお休みに妹と京都旅行に行ってきました!! メインの目的は、安井金毘羅宮(通称・縁切り神社)と鈴虫寺に行くことでした。 ですが、今回はその合間に行った『お茶漬けバイキング・阿古屋茶屋』が美味しすぎて、楽しすぎたので、そちらの紹介です(^O^)…

毎日眠い社会人の皆さんへ。寝坊しないための方法4つ考えてみたよ。

毎日、眠い目をこすって、会社に行っている社会人のみなさま、本当にごくろうさまです。 仕事だからしょうがないとはいっても、睡眠不足はなかなかきついもの。 睡眠不足が積み重なると、寝坊をしてしまうこともあると思います。 かくいう私は、なんとこの一…

家事が苦手な人必見!毎日やることリストがオススメ。

「仕事終わって帰って来たら、家事をやる気がしない」 「家事って正直苦手」「どこから手をつけたらいいかわからない」 そんなあなた。今日は、家事をスムーズに進めることができるようになるためのコツを教えます。 毎日やる家事を書きだそう。 まずは、毎…

自分を大切にしている人と過ごしたら、自分のことを大事にできるようになった。

月初めのお休みに、京都に行ってきました。今後のことや、自分自身のことを考えたくて、「そうだ、京都行こう」という例のコマーシャルばりに決定しました。 朝4時30分に、Twitterで 「今日、明日で弾丸京都旅行に行ってくる。」 とつぶやきました。 そう…