♡♥♡♥♡秘密のエンタメ屋さん♡♥♡♥♡

映画やドラマ、テレビ、アニメ、本、YouTube、音楽、観光旅行など、日々の暮らしを明るくしてくれる「ヒミツ」のエンターテイメントをご紹介します♥

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【パソコン】Facebookのグループ投稿で、失敗・ミスした時の編集・削除のやり方

この記事では、パソコンでFacebookのグループ投稿をした時に、送信内容を間違えてしまった場合の編集や削除のやり方について、ご紹介しています。 Facebookのグループ投稿に参加しながら・・・ 「よし、ここで改行っと!・・・って、えー!…

【一般利用】静岡大学の図書館が最高すぎるから、学生じゃなくても使い倒すべき【行き方徹底解説つき】

この記事では、静岡大学附属図書館の一般利用について紹介します。静大の学生さんではなくても、誰でも自由に使うことができるので必見ですよ。 定年退職して、最近は昼間の時間帯がヒマでしょうがない。 今年の夏休みは特に遊びに行く場所もなくて退屈だな…

100均の貯金箱がオシャレでかわいい!写真まとめ【レモン】

この記事では、100円均一で売っている、おしゃれでかわいい貯金箱をご紹介します。 子どもの頃、貯金箱って持っていませんでしたか? 振ってみては「あ~、あんまり音がしないな」って思ったり、何かほしい時にはそこからお金を引っ張り出したり・・・ き…

静岡県立中央図書館のブックポストまでの行き方徹底解説【写真あり】

この記事では、静岡県立中央図書館のブックポストへの行き方を写真付きで徹底的に説明します。 「図書館で本を借りたはいいものの、なかなか返しにいけない・・・」 「本を返しに行けるのが、閉館後になってしまう・・・」 という方におすすめの内容です。 …

【ブログ初心者】1日に400秒もの間、誰かが自分の文章を読んでくれている【マインド】

この記事では、ブログ初心者の方にお伝えしたいマインドについて、紹介します。 ブログを続けていても、PV(ページビュー)が少ないと「あ~、どうしたらもっと増えるのかな~」って思うこともありますよね? 私もよくあります。なんなら毎日がその繰り返…

【ブログ初心者】1日50PVいくなるために必要なたった一つのこと【アクセス数】

この記事では、ブログ初心者が、1日50PVいくようになるために必要なたった一つのことについて紹介します。 ブログをはじめたばかりの頃って、記事を書いても書いてもなかなかPV(ページビューのこと)が増えませんよね。 一桁台が続くと、「もう、や…

ウエットティッシュタイプのメガネクリーナふきふきが超おすすめ。スプレータイプのクリーナーも紹介します。

本記事では、手軽に持ち運べて、外出先でも使えるウエットティッシュタイプの「メガネクリーナふきふき」のご紹介と、スプレータイプのクリーナーの使い方についての説明をしています。 メガネを毎日使っていると、どうしても汚れが目立ってしまいますよね。…

【コナン】高山みなみファンが必ず読むべき記事まとめ7選【キキ】【乱太郎】【推し】 

本記事では、高山みなみさんファンが必ず読むべき記事7つを紹介します。 『名探偵コナン』の江戸川コナン役に、『魔女の宅急便』のキキ役、『ゲゲゲの鬼太郎』5期の鬼太郎役など、数々の代表作を生み出している高山みなみさん。 高山さんは、『らんま1/…

【最速レビュー】日清食品60周年!イケてるデザインのカップヌードルが販売!

この記事では、2018年5月21日(月)に発売開始された「日清食品60周年記念」のカップヌードルについて紹介します。 節約のために普段はなるべく自炊をしているけれど、時々無性にジャンクフードが食べたくなることがあるんだよなぁ・・・ そんなあなたにおすす…

ゲッターズ飯田の運めくりカレンダーがおすすめ!幸せに一歩近づこう!

毎日会社と家との往復ばかり。仕事もそれほど楽しくないし、プライベートも充実していない。休日は寝て過ごしてしまう・・・ 毎日をうつうつとした気持ちで過ごしながらも、「このままじゃだめだよな。何か変えたい・・・。でも一体何を変えたらいいんだろう…

【仕事】堀江貴文の企業家精神がやばい!「今すぐやれ」にあなたは動ける?

この記事では、堀江貴文さんが、有明・国際展示場で行われた学生による学生のための『起業家スーパーキャリアカンファレンス』にて、話された内容について紹介します。 元記事はこちら>>> 【村口和孝氏×堀江貴文氏×堀潤氏の人生相談】“みんな考えすぎ。ま…

お金を稼ぐための自信の持ち方を『マネーという名の犬』3章で学ぼう!

この記事では、『マネーという名の犬 12歳からの「お金」入門』という本の3章の要約と実践についてを紹介します。 「お金を稼ぎたいけど、きっと自分には難しいだろうな~」 「お金もっとほしいけど、私は才能がないから無理かもしれない」 お金がほしい…

『名探偵コナン ゼロの執行人』英理の指輪から見る小五郎への思いとゲスト声優のすごさについて

『名探偵コナン ゼロの執行人』を見てきました。 安室さん、かっこよかったですね。色気といい、目つきといい、髪のかきあげかたといい、何から何までわかった上で、我々観客をおとしにきているかのようでした。 最初はね、そんなあざとい男のことは絶対好き…

お金を手に入れるための考え方を『マネーという名の犬』2章で学ぼう!

この記事では、『マネーという名の犬 12歳からの「お金」入門』という本の2章の要約と実践についてを紹介します。 「お金がほしい・・・」 「宝くじで3億円当たらないかなぁ~」 そんな風に考えながら毎日を過ごしている方は多いのではないでしょうか。 …

お金の勉強がしたい人におすすめの本『マネーという名の犬』1章の要約と実践

この記事では、『マネーという名の犬 12歳からの「お金」入門』という本の1章の要約と実践についてを紹介します。 お金って人生において必要不可欠なのに、ちゃんと勉強する機会がありませんよね。 「お金が足りない・・・でもどうすれば・・・」 「もっ…

ブログ100記事書いても収益0円のあなたへ。クロネのブログ講座を実践しよう!

この記事では、ブログを100記事書いても収益が1円も発生せず、どうしたらいいかわからなくなっている人に向けて「クロネのブログ講座」がおすすめである理由を、解説しています。 「とりあえず100記事」は達成したものの、収益0円・・・ ブログに関…

要領が悪く不器用で、パニックになりやすい人は、やること全てを紙に書き出せ!

この記事では、要領が悪かったり、不器用だったりする人が、今までできなかったことを、少しだけできるようになるための方法をお伝えします。 人から「要領が悪い」と言われたり、周りの人が普通にできていることを自分だけうまくできていなかったりすると、…

メモ魔な人に!ジェットストリームのボールペンをおすすめする6つの理由

この記事では、メモ魔な人や、メモ魔になりたいと思っている人に向けて、「ジェットストリーム」というボールペンをご紹介します。 メモ魔な人にとって、どのボールペンを使うかという悩みは死活問題ですよね。 「一文字でも多く書きたい!でも手は疲れたく…

変体仮名とは?読み方のコツを知って、文章を解読してみよう!

この記事では、変体仮名の読み方のコツを紹介します。 「変体仮名ってアレでしょ?昔の人の書いた、とにかくつながりまくってて、ふにゃふにゃした読みづらいやつ・・・」と思った方。 正解です! そのつながりまくった、ふにゃふにゃした文字も、読み方のコ…

アメトーーク!「男女コンビ芸人」の相席スタートが頭一つ抜き出ていたので内容と感想をまとめる。

相席スタート プロフィール|吉本興業株式会社 この記事では、2018年5月17日放送の『アメトーーク!』、「男女コンビ芸人」に出演していた「相席スタート」のお二人の面白さや魅力について紹介します。 「少しだけテレビで見たことがあるけど、あんまり記憶…

ほぼ日手帳とは?愛用歴4年の私がリアルな中身や作り方・使い方を公開します!

ほぼ日手帳 2019 この記事では、ほぼ日(にち)手帳とは何なのか、詳しい中身や使い方、私なりの作り方についてをご紹介します。 ほぼ日手帳と言えば、全国のロフトで販売されているので、一度は目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。 このほぼ…

コナンキャラクターに家事を応援してもらえる!最高の方法を生み出しました。

毎日家事をこなしている主婦・主夫のみなさん、社会人の方、学生さん、本当にお疲れさまです。 掃除に洗濯、食事作りに食器洗いなどなど、人間生きているだけで、しなくてはならないことがたくさんありますよね。 「やらなくてはいけないってわかってるけど…

槇原敬之『もう恋なんてしない』は珠玉の失恋ソング。優しい歌詞に辛い心も癒されること間違いなし

www.youtube.com 失恋ソングとしても有名な槇原敬之の『もう恋なんてしない』。この曲は、1992年に発売された、槇原敬之の5枚目のシングルです。他のアーティストがカバーすることも多く、2007年にはAAAが、2011年にはJUJUによってカバーされています。 本記…

【全コナンファン必見】東海オンエアの「工藤新一選手権」が面白い!!

www.youtube.com 東海オンエアは、てつや、としみつ、しばゆー、りょう、ゆめまる、虫眼鏡の6人からなるYouTuber集団です。2018年5月現在で登録者は300万人を超え、その数は日本のYouTuberの中で第9位となっています。動画の高評価率は98.6%と、他のYouTube…

AAA『さよならの前に』の歌詞の意味とは?切なさの中に幸せだった恋の思い出と大人の色気が詰まった一曲。

www.youtube.com 『さよならの前に』は、AAA(トリプルエー)の42枚目のシングル曲です。この曲は、第56回日本レコード大賞「優秀作品賞」を受賞し、第65回NHK紅白歌合戦でも披露された曲です。この記事では、『さよならの前に』の魅力について紹介します。 …