♡♥♡♥♡秘密のエンタメ屋さん♡♥♡♥♡

映画やドラマ、テレビ、アニメ、本、YouTube、音楽、観光旅行など、日々の暮らしを明るくしてくれる「ヒミツ」のエンターテイメントをご紹介します♥

静岡市由比に行ってきました!桜エビのかき揚げが、最高に美味でした。

f:id:osanm060225musicAY:20170904121934j:plain

今月のお休みに、静岡市由比に遊びにいってきました。

この日に行ったのは、

  • 映画「打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか」(清水エスパルスドリームプラザ)
  • 東海道広重美術館(由比)
  • おもしろ宿場館(由比)
  • 由比港にある、「浜のかきあげや」さん(由比)

でした。なかなか充実した一日になりました。

本記事では、由比で訪れた場所を紹介します。

由比駅を出ると、目の前にこんな看板が見えました。↓

f:id:osanm060225musicAY:20170904122004j:plain

美術館まで2.1キロと書いてあるので、「この位なら・・・」と歩いていくことにしました。

駅前にはこんな桜エビの門があります。かわいいですね。↓

f:id:osanm060225musicAY:20170904122031j:plain

歩いていく道はこんな感じ。特に何もないです。でも、こういう田舎っぽい感じキライじゃないので、一人わくわくしながら歩いていました。↓

f:id:osanm060225musicAY:20170904122059j:plain

ところどころ、こういう細道がありました。こういうの見るとテンション上がるのは私だけですかね。↓ f:id:osanm060225musicAY:20170904180535j:plain

①おもしろ宿場館に到着(オススメ度:★☆☆☆☆)

f:id:osanm060225musicAY:20170904180624j:plain

入ってすぐのところには、お土産が色々ありました。お土産コーナーは無料で見ることができます。

ただ、お土産コーナーにいる売り場のおばちゃんがヒマらしく、ものすごく話しかけてくるので注意。

お土産コーナーの奥に、おもしろ宿場館があります。「おもしろ」って書いてあったので、期待してたのですが、まあ一回行けばいいかな~、って感じでした。友達にはすすめないかもしれないです・・・。

静岡市東海道広重美術館に到着(オススメ度:★★☆☆☆)

「おもしろ宿場館」から徒歩一分の場所にあります。入館料は、一般510円でした。

歌川広重の絵や、広重に関する情報がたくさんありました。興味がある人にとっては、とても面白いかもしれないですね。

私は入って4分30秒くらいで出てきました。そういえば、日本史めっちゃ嫌いだったこと、忘れてた・・・。

③「浜のかきあげや」さんにレッツゴー(オススメ度:★★★★★)

f:id:osanm060225musicAY:20170904180733j:plain f:id:osanm060225musicAY:20170904180806j:plain

ちょうどお昼の時間だったので、由比港に付属している、「浜のかきあげや」さんに行ってきました。

お店のスタイルは、海の家みたいな感じです。

屋外にある椅子に座って食べるスタイルですが、目の前に船がたくさんあるので、好きな人にとっては至福の時間となるかもしれないですね。

f:id:osanm060225musicAY:20170904180831j:plain

ちなみに、メニューはこんな感じ。おいしそうでしょ?↓ f:id:osanm060225musicAY:20170904180905j:plain f:id:osanm060225musicAY:20170904180928j:plain

そして、私が実際に注文したのはこちら。↓ f:id:osanm060225musicAY:20170904181049j:plain f:id:osanm060225musicAY:20170904181117j:plain

かき揚げミニ(400円)と、桜エビのみそ汁(100円)です。

かき揚げ丼は、かき揚げがカリカリで美味しかったです。ご飯にまで、タレがしみていて最高でした!!

みそ汁も出汁がきいていて、おいしかったです。思っていたより、桜エビがたくさん入っていたので、何だか得した気分になりました。

この日いった場所で、「ここはオススメ」って声を大にして言えるのは、正直ここだけだったかも。(宿場館も美術館も興味がある人が行けば楽しいと思います・・・)

おまけ

行きの道で、亀がめちゃいっぱいいるのを見ました。ひなたぼっこしてるのかわいかったよ~。 f:id:osanm060225musicAY:20170904181153j:plain

それから、こちらは電信柱の張り紙(?)みたいなもの。由比だけあって、イラストが桜エビと富士山になっていました。こういうご当地感、たまんないっっ!! f:id:osanm060225musicAY:20170904181214j:plain

まとめ

一日を振り返ると、

  • 2勝(かきあげが美味しかった、映画感動した)
  • 2敗(宿場館と美術館はまあまあ)

という感じでした。まあ、ブログのネタにできたので、結果オーライですね。

一つ反省点があるとすれば、宿場館と美術館で興味なさすぎて写真を全く撮らなかったことです。

その時は興味なくても、後々ブログで使えるんだからとっとくべきだったなあ、って後悔しました。。。

まだまだブロガーとしての意識が低すぎる(;_;)

これからも精進して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

読んでいただきありがとうございました。また遊びにきてね。ぐっばい。