「きまぐれクック」のかねこさんが、料理上手で面白くて最高過ぎる件。

スポンサーリンク

こんにちは。好きになったら一直線!!どうもミーハー女子です。

YouTubeにはまっているのですが、その中でも特に最近、好きで好きでたまらない「気まぐれクック・かねこさん」について紹介します。

もうね、好きがあふれている。。。

好きなところがいっぱいありすぎて興奮してるのか、パソコン打つスピード感がハンパじゃないです!!!!

ちょっと落ち着きましょうね。はい、それでは行ってみましょう!


冬の太平洋の荒波の中に潜む【大物】を狙いまくってみた


晩酌してみた『石油ストーブ蒸し牡蠣』

好きポイント①魚のさばき方が美しすぎる!

素早い!美しい!!おいしそう!!!

っていうの全部満たしてるのが、本当にすごい。

正直自分は魚をさばいたことはないのですが、かねこさんの動画はついつい見入ってしまいます。

それで、「よし、自分もちょっと料理がんばってみようかな!!!」って元気をもらえます。

料理動画なんだけど、料理しない人でも楽しめるっていうのが、本当にすごいなって思います。最早、「アート」とか「芸術」なのでは?って思ってしまうことすらあります。

好きポイント②盛り付けもキレイ!

料理中の手際の良さはもちろん、盛り付けが超きれいなんです!!

「高級旅館の夕食なの?!」ってくらい、きれいです。

魚だけだと色味が単調になりがちだけど、かねこさんは、青じそとかスダチとか大根のツマを使って、色味を加えていることが多いです。

好きポイント③飼い猫・トラが可愛くて癒される❤

かねこさんが飼っているネコちゃん「トラ」が、すんごくかわいい。

そんでもって、そのトラと戯れてるかねこさんが可愛すぎる。。。

もうね、親バカっぷりが半端じゃない。トラは第三者から見てももちろん可愛いのですが、にしても、かねこさん、トラのこと好きすぎん?

かねこさんとトラが出てる時、だいたい「かわいいいいい」って自然とつぶやいてしまっていることが多いのですが、一体かねこさんとトラどっちに対して「可愛い」って言ってるのか、正直言ってる自分もわかってない時あるからね?

好きポイント⑤「ヘンな魚おじさん」が愛くるしい。

かねこさんによく魚をくれる「ヘンな魚おじさん」。動画内でも度々、登場します。

おじさんの笑顔やばいよ?まじで可愛すぎるし、もう人の良さが滲み出てしまってるもん。

すでにファンになりつつあります。

好きポイント⑥「それでは、こちらをさばいていくっ!」の言い方が好き♪

これ、動画を見てる人はわかると思うんだけど、なんかこうクセになる言い方なんだよね。

だから、ついつい期待しちゃう~。

あとね、細かいところだけど、「さばいていく!」ではなくて、「さばいていくっ!」って感じなの。小さい「つ」が入る感じ、超重要!!

好きポイント⑦サブチャンネルの「サボり場」が全然サボっていない件。

かねこさんのチャンネルは、

  • きまぐれクック

  • きまぐれクックのサボり場

の二つがあります。他の有名YouTuberさんもメインチャンネルとサブチャンネルを持っていることが多いです。

かねこさんの場合は、サブチャンネルのクオリティがメインチャンネルと変わらないくらい、すごく面白いです。

メインは魚をさばく動画が多いのに対して、「サボり場」では「朝ごはん作ってみた。」というタイトルが多く、丼ものやデザート系などなどいろいろなものを作っています。

包丁で切っている音や、包装を開ける音などが入っているので、音フェチの人には最高ですよ。

好きポイント⑧安定の「銀色のヤツ!」が毎度楽しみ!

食事のお供によく登場するのが、アサヒスーパードライです。

かねこさんの動画の中では、「銀色のヤツ!」で親しまれていますね。

「銀色のやつ」からの「うめぇ」の流れは、安定感があって、見ていて楽しいです!

まとめ

この記事では、魚をさばくYouTuberとして人気の、きまぐれクック・かねこさんについて紹介しました。

是非一度見てみてくださいね~。

読んでいただきありがとうございました。また次も見に来てね。

tomatosuki.hatenablog.com

tomatosuki.hatenablog.com