メモ魔な人に!ジェットストリームのボールペンをおすすめする6つの理由

スポンサーリンク

f:id:osanm060225musicAY:20180522101229p:plain

この記事では、メモ魔な人や、メモ魔になりたいと思っている人に向けて、「ジェットストリーム」というボールペンをご紹介します。

メモ魔な人にとって、どのボールペンを使うかという悩みは死活問題ですよね。

「一文字でも多く書きたい!でも手は疲れたくない!それにデザインも気になるし・・・」

そんなわがままに答えてくれるボールペンが、「ジェットストリーム 多色・多機能ペン」です。

それでは、愛用歴3年以上の私が「ジェットストリーム 多色・多機能ペン」に魅力についてお伝えしていきます。

ジェットストリーム 多機能ペン 4&1 MSXE5-1000 0.7mmピンク

ジェットストリーム 多機能ペン 4&1 MSXE5-1000 | JETSTREAM 多色・多機能ペン | 油性ボールペン | ボールペン | 商品情報 | 三菱鉛筆株式会社

(1) 黒・赤・青・緑の4色+シャープペン(0.5mm)で時短に最適

f:id:osanm060225musicAY:20180522101347p:plain

私は、このボールペンを大学時代から使い始め、社会人になった今でも愛用しています。

これほどまでにこのボールペンが好きな理由は、1本の中に、黒・赤・青・緑の4色+シャープペン(0.5mm)がついていて、とても便利だからです。

メモ魔で「一文字でも多く文字を書きたい」と思っている私にとって、ボールペンを持ち替えるというその一瞬の時間でさえも惜しいのです。

たとえば、授業中や会議中、またはお客様との会話の最中、黒いボールペンから赤いボールペンに持ち替えているその瞬間に、「あ、これはどうしてもメモをしたい!!!」と思う言葉が飛び出すかもしれません。

ですが!!!

その時間は決して帰ってきません。

「あれ、なんて言ってたっけな~」と考えている間に、また次の名言が生まれているかもしれません。

もう、いたちごっこです。

そうならないためにも、「すぐにメモを取ることができる」ということはとても大切です。

そして、そんなメモ魔の悩みも、このジェットストリームの4&1は叶えてくれます。

(2)手が疲れない

もう一つの私の悩みに「手が疲れる」ということがありました。

書いて、書いて、書きまくるので、手が痛くなるのも当然です。

今までは「しょうがないよね・・・」と諦めモードでしたが、ジェットストリームに出会ってからは、手の痛みが少なくなりました。

力を入れなくても字を書けるのがいいのだと思います。

(3) インクの乾きが早いので、手や紙が汚れない

私が勝手に「メモ魔あるある」だと思っていることに、書くスピードが早すぎて、手や紙が汚れがちということがあります。

小学校の頃、鉛筆の黒い色が手の側面についた経験は多くの人が持っていると思いますが、実は、メモ魔は大人になってもこれと同じことを繰り返しているんです。

ですが、このジェットストリーム4&1は、本当に乾きが早くて、ほとんど手が汚れたり、かすれたりすることがありません。

ちなみにインクは油性です。

(4)つっかからない、なめらかな書き心地

以前、会社の備品のボールペンを使ったのですが、安く大量生産されているようなペンで、書いている最中につっかかりまくるし、力をこめないと書けないしで散々だった記憶があります。

一方、このジェットストリームのボールペンは、つっかかることがなく、 なめらかに書けるので、使っていて気持ちがいいです。

(5)デザインがおしゃれで、カラーも豊富

使用感はもちろんですが、デザインも気に入っています。お客様や上司の前で使っても、違和感がないのがありがたいですね。

仕事で使うのもプライベートで使うのも、ほとんどこれ一本です。

色も私は、ピンクを使っていますが、他にホワイト、シルバー、ブラック、ネイビー、ボルドー、グリーン、ライトブルーがあります。

どれもオシャレな色合いなので、ぜひ自分が気になるものを選んでみてください。

(6)インクの詰め替えも可能で、ずっと使える

ジェットストリーム多機能ペンは、インクの詰め替えもすることができるので、一度買えば長く使うことができます。

お値段は税抜きで1000円とちょっとお高めですが、買って後悔することはないと思いますよ。

まとめ

以上、メモ魔な私が、ジェットストリームのボールペンをおすすめする6つの理由をご紹介しました。

(1) 黒・赤・青・緑の4色+シャープペン(0.5mm)で時短に最適

(2)手が疲れない

(3) インクの乾きが早いので、手や紙が汚れない

(4)つっかからない、なめらかな書き心地

(5)デザインがおしゃれで、カラーも豊富

(6)インクの詰め替えも可能で、ずっと使える

メモ魔な方は、ぜひ使ってみてくださいね。

読んでいただきありがとうございました。また次も見に来てね。ぐっばい。