ブログ100記事書いても収益0円のあなたへ。クロネのブログ講座を実践しよう!

スポンサーリンク

f:id:osanm060225musicAY:20180523120629p:plain

この記事では、ブログを100記事書いても収益が1円も発生せず、どうしたらいいかわからなくなっている人に向けて「クロネのブログ講座」がおすすめである理由を、解説しています。

「とりあえず100記事」は達成したものの、収益0円・・・

ブログに関する情報が多すぎて、何を参考にしたらいいかわからない・・・

あまりにも結果が出ないと、ブログに対する熱が冷めてしまうことありますよね。

それに、ブログの書き方に関する情報が溢れすぎていて、初心者にとってはどの情報が本物か見極めるだけで一苦労です。

そんな悩みを解決してくれるのが「クロネのブログ講座」です。

「クロネのブログ講座」を実践すれば、ブログの基礎から学ぶことができますよ。

100記事書いても、収益0円

f:id:osanm060225musicAY:20180523120259p:plain

「とりあえず100記事」は達成したものの、収益0円・・・

ブログに関する情報が多すぎて、何を参考にしたらいいかわからない・・・

記事の冒頭で出したこの実例。実は、過去の私自身のことです。

「文章を書くのは好きだし、好きなことについて書いてお金ももらえるなんて最高じゃん」

そんな軽い気持ちでブログを書き始めました。

でも、現実は100記事書いても一日10PV(ページビュー)あったらいい方で、収益なんて夢のまた夢・・・

ダメダメブロガーだった私が、「クロネのブログ講座」に出会って、ブログに対する姿勢が変わりました。

ブログをはじめたその時の自分に、この「クロネのブログ講座」を教えてあげたい!!!という思いで今この記事を書いています。

クロネのブログ講座とは・・・

クロネさんが、以下の6つの目的のために運営されているブログです。

  1. ブログ初心者講座をする

  2. 見本になるブログを作る

  3. 先駆者への恩返しをする

  4. ブロガー魂の原点に還る

  5. ブロガーさんとつながる

  6. ブログ運営法を研究する

ちなみに、「クロネのブログ講座」の運営者であるクロネさんは、現在、経営コンサルタント、ブロガー、アフィリエイター、太陽光売電などで生活しているお方です。

ツイッターもフォローさせていただいていますが、とても人柄のよい方だな~、という印象です。

「クロネのブログ講座」では、ブログ初心者が100記事まで戦略的に書き続けるための「100記事10回講座」や、お金を稼ぐための「稼ぐブログ講座」をはじめ、ブログに関する情報がていねいに解説されています。

ブログ初心者は影響力の強い人に目がいきがち

私は、クロネさんのことをツイッター経由で知ったのですが、正直もっと早くに出会えていればよかったなぁ!という気持ちでいっぱいです。

ブログをはじめたばかりの頃は、イケダハヤトさんやヒトデさんをはじめ、あんちゃさんや八木仁平さんといった、影響力の高い人ばかりをフォローしていました。

そして、彼らのブログやツイッターを見ながら、「よし、自分もいっちょやったるで」と気持ちを奮い立たせていました。

その頃は、こういう有名な方々にとても元気をもらっていました。

でも・・・

こういう有名ブロガーさんのマネってやろうと思ってもなかなかできるもんじゃない!!

ということに気が付きました。

それで、「もうちょっと他のやり方を考えないと」と思っていた矢先に、クロネさんのことを知りました。

前置きが長くなりましたが、ここから「クロネのブログ講座」の魅力についてを語っていきます。

(1)スモールステップなので無理なく続けられる

f:id:osanm060225musicAY:20180523115434p:plain

「100記事10回講座」からもわかるように、クロネのブログ講座はとにかく一つひとつのステップが小さいです。

だから、初心者でも「これならできそう」と思えます。

1記事に無理やり色々盛り込まれている記事だと、読むだけでお腹がいっぱいになってしまいます。

実際に行動に移せない知識ほど、もったいないものはありません。

そこのところクロネさんのブログ講座は、1記事あたりのハードルが低く、背中を押してくれるのでとってもおすすめです。

(2)ていねいでわかりやすい説明

f:id:osanm060225musicAY:20180523115623p:plain

「クロネのブログ講座」はていねいな言葉でわかりやすく書いてあります。

『ブログ初心者』の教科書といっても、過言ではないでしょう。

そして、何よりクロネさんのこのブログ自体が、ブログ初心者にとってはお手本のような構成だったりデザインだったりします。

つまり、このブログで解説していることを、このブログ自体で実際にやっているんですね。

言行一致とはまさにこのこと。

書いてある内容も、そして、このブログ自体もが初心者にとっては学ぶことの多い、ブロガーの必読書です。

(3)初心者が思いがちな「そもそも」に答えてくれる

f:id:osanm060225musicAY:20180523115752p:plain

「クロネのブログ講座」では、ブログ初心者が思いがちな「そもそも」の疑問にもちゃんと答えてくれています。

たとえば、「読む人の役に立つ記事を書け」とはよく言われるけど、じゃあ「役に立つ」ってどういうこと?

という疑問。

あえてここでは書きませんので、気になる方は実際にご自身で確かめてみてください。

ブログ初心者が最初の10記事を書くときに守るべき3つのこと!|クロネのブログ講座

(4)あおるのではなく、励ましてくれる

f:id:osanm060225musicAY:20180523115907p:plain

「100記事10回講座」では、10記事書き上げるごとにクロネさんが

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^☆^)う!

とほめてくれるんです。

これが、とっても嬉しくて、「よし、もうちょっとがんばろう」と思えます。

「まだ100記事書いてないの?」とあおるブロガーさんが多いのに対して、クロネさんはそっと背中を押してくれるような優しさがあります。

ブログとツイッターしか見たことないけど、惚れそうですもん。

「叱られるよりもほめられる方が伸びる!!!」っていう人は、ぜひ、「クロネのブログ講座」を実践してみてください。

私の実践記録

ここまで、「クロネのブログ講座」の魅力についてたっぷりとご紹介しました。

最後に、「クロネのブログ講座」を実践してみてどうだったかについて、少しだけご紹介します。

といっても、まだ私は最初の10記事の段階で、収益は出ていません。

でも、「クロネのブログ講座」を実践すれば、絶対に結果が出せると実感しています。

それは、以前の記事と見比べてもらえれば、読者の方にも明らかだと思います。

こちらが以前の記事。(一例)

f:id:osanm060225musicAY:20180523112014p:plain

そして、こちらが「クロネのブログ講座」を参考に書いた記事。

f:id:osanm060225musicAY:20180523112729p:plain

今振り返って見ると、私は100記事以上書いてきたのに、

  1. 最初から完璧を目指すな!

  2. 記事タイトルに2つのキーワードを含めろ!

  3. 見出しにも1つのキーワードを含めろ!

の3つすら守れていなかったんだな、と思いました。

今やっと正しい方法を知ることができたので、ここから先は突っ走っていくのみです。がんばります。

最後に

この記事では、ブログを100記事以上書いてきた人に向けて、「クロネのブログ講座」がおすすめである理由をご紹介しました。

過去の私と同じように困っている人は、ぜひ一度、「クロネのブログ講座」を読んでみてくださいね。

そして、ともにがんばりましょう。

クロネのブログ講座|趣味ブログで自分の好き・得意・趣味を自動販売機化する方法

本記事を書くのに参考にした記事>>>>

ブログ初心者が最初の10記事を書くときに守るべき3つのこと!|クロネのブログ講座

ブログが簡単に書ける「記事の書き方テンプレート」|クロネのブログ講座

書き込むだけで「役に立つブログ記事」が発見できるシート|クロネのブログ講座

ブログ初心者はただの日記ではなく「過去の自分」を救う記事を書け!|クロネのブログ講座

読んでいただき、ありがとうございました。また次も見に来てね。ぐっばい。